2010年5月14日金曜日


おとなりの、もこちゃんです。
いつもこのくらいのきょりがべすとなのです。
も~こ~ちゃん、「あっちむいてほい!」しようか?

6 件のコメント:

しゅうやん さんのコメント...

お隣に仲良しさんがいるんですね。
いいですね。
モコモコでその名の通りですね♪
冬は暖かそう♪

ロケット さんのコメント...

あはは、なかなか勝負がつかないね!
一度にワンコの視線を集めるのって
至難のワザですよね~。
とくに和犬ならなおさら!?

よつばちゃん、かわいいお隣さんがいるのね、
今度はモコちゃんとじゃんけんしてみて!
これもきっと勝負つかないと思うから 笑

よつば さんのコメント...

♪しゅうやんさんへ

おはようございます!
そうなんです!もこちゃんの名前は仔犬の時に『モコモコしていたから』なんですって。
ご近所さんにはワンコがいっぱいいます。両隣、お向かいさん、斜め向かい、2軒隣り・・・。コーギー、ボーダーコリー、チワワ、パピヨン、シーズー、雑種、ビーグル・・・。町内会の中でも、うちの周りが1番ワンコが多いかも?
よつばが来た時もみんな優しく迎え入れてくれました(18年以上生きて、去年虹の橋を渡ってしまったワンちゃんも2匹います)。
ガウガウよつばも、ご近所のワンコには程よい距離をたもって(笑)仲良しなんです。

よつば さんのコメント...

♪ロケットさんへ

ホントになかなか一緒にこっちを向いてくれなくて、撮影は大変でした。
モコちゃんはいつも門の隙間から鼻先を出していて、通りすがりの人たちがナデナデしていくんですよ~。

じゃんけんですね!確かに勝負つかないわ~。手じゃなくて、口じゃんけんはどうかしら?
口を開けたら『パー』舌を出したら『チョキ』あっぷっぷで『グー』???よつばのホッペはいつもあっぷっぷしてるから、負けちゃうかな~(笑)

かざふ さんのコメント...

お~~~もこちゃんきゃわいいですね♪
よつばちゃん十分近づけてますよ~
そらなんてもっと離れないとだめだわ~(笑)

仲の良いわんちゃんが近くに居るって良いですね(*^_^*)
いつまであっちむいてほい続いたのかな?

でも男の子限定なら大丈夫かも(笑)

よつば さんのコメント...

♪かざふ♪さんへ

こんにちは!
モコちゃん、かわいいですよね~。今、お隣のお母さんに大人気ですよって報告してきました!喜んでいました。

あっち向いてほいはしばらく続きましたよ。
なかなか勝負つかないまま、日が暮れてきてしまいました・・・(笑)ちょっと写真薄暗いでしょ?