2010年7月4日日曜日

こうかいほうそうをみにいったら、けっこうなひとだかりになっていて、しかたなくそのみせのちゅうしゃじょうでらじおをきいていたことがあるってと~ちゃんがいっていたの。
まむしさん、ほうそうたのしみにしてますよ。
いえのきんじょの「まむしちゅうい」はちがうまむしだっておしえてもらったの。

4 件のコメント:

かざふ さんのコメント...

こんにちは~

公開放送ですか?
ラジオかな~~
まむしさんって毒蝮さん?

よつばちゃん、まむしは本当に危ないからね
こちらには一杯いるよ(笑)

しゅうやん さんのコメント...

公開放送って、何のですか??
人間のまむしさんは大丈夫だけど、山にいるマムシはあぶないよ!!
まだ、見た事ないけど、頭が三角で、ぴょ~んて飛んで向かってくるんだってさ!!

よつば さんのコメント...

かざふ♪さんへ

その通りの「毒蝮三太夫」さんです。
昔は石井伊吉さんでしたが。
「じじぃ、ばばぁ。」と毎日言ってはいますが、昔は科学特捜隊やウルトラ警備隊の隊員で怪獣と戦っていた方ですもんね。

こちらも「マムシ注意」の看板があちこちにあります。
散歩中は極力ヤブの中には入らせないようにしています。
本当にこわいですからね。

よつば さんのコメント...

しゅうやんさんへ

TBSラジオの「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」という番組です。月~金の10時半からです(番宣か?)。
以前はヨークマートの提供でしたので、近所に来ていました。見に行ったら黒山の人だかりでした…。
昔、生放送中に「マムシが出た!」と通報されて警察が来た事があるそうですが…、本当かな?

ニョロのマムシは本当に危険ですよね。
家の周りは里山のようなものもあり、間違いなくいるな!という雰囲気をかもしだしてくれています。
できれば散歩中にはお会いしたくないですね。